もにもにのばたばた日記3

毎日のばたばたメモ日記

母友ランチはシニアデー♪

9月の母友ランチでした。
いつも、仕事をしている母友の都合に合わせているので
曜日もまちまちでしたが 今回、25日(木)だったので

も「だったら豪華に【シニアデー】メニューにする?」
友「あ~~、ええね♪」

いつも母友ランチで行っている【遊食房屋】では毎月第二
木曜が【主婦の休日】、第四木曜が【シニアデー】です。
クーポン券を持っていれば その月のお勧め御膳 通常
2090円が1700円(込)で食べられます。

いつもの御膳は1430円ですが ご飯のグレードも
アップするし、ドリンクも付くので 久しぶりに奮発
しようということで【シニアデー】メニューを予約♪

今月のお勧め【秋味御膳】
◆サーモン親子丼
◆秋の天婦羅盛合わせ
◆小鉢三種
◆炊合せ
◆焼き物
◆サラダ
なめこの味噌汁
◆茶碗蒸し
◆香の物
◆カフェドリンク

届きました~~~。
この変な空間はというと・・・・

2段重の引き出しを開けるスペースです♪

サーモン親子丼

秋の天婦羅盛合わせ
まいたけさつまいもなど、美味しかったです♪

小鉢三種、炊合せ、焼物、サラダ
いつもの御膳ではサラダの代わりにお造りですが今日は
サーモンとイクラがあるのでサラダでした。

何年振りかのカフェドリンク。
クーポンの併用はできないので いつものデザートは付け
られませんでしたが 久々のドリンクで食後の話も進み
ました♪♪

コロナ禍前は 日替わり陶板鍋とドリンクが付いた御膳
でも1210円くらいで食べられていたので 豪華な
ランチを楽しんでいたのですが コロナ禍に3度の値上げ。
日替わり陶板&ドリンク付きは1980円(込)になって
しまいました。 さすがに毎回となると高い(-_-;)
なので陶板とドリンクを外した御膳1430円(込)を
食べています。

ドリンクもコロナ禍前はおかわり自由だったんですが今は
1杯だけ・・・。 どこも大変ですね。

お店のアプリの来店スタンプが今日で10個溜まったので
次回使える金券をゲット♪

3500円ゲット~~~~♪♪

物価高の昨今、3500円は大金♪ 嬉しいです。
同じお店を利用するメリットですね。
ノーマル➡ブロンズ➡シルバー➡ゴールド➡プラチナと
最上級なので 前回からこれ以上は上がりません。

3500円は分割して使えないので 3ヶ月以内に
一気に使わないといけません。
母友は旦那さんとランチに来て グレードが上のランチを
食べたら700円くらいの出費で 豪華なランチが食べられ
たと喜んでいました。
私は、前回ゲットの3500円は次女を誘って夜に鍋を
食べたんですが かなりの出費(笑)
今度はTさんと2人で行きましょうかね(-_-;)

母友からの差し入れ♪
私はKALDIのネコちゃん巾着三毛猫をあげました♪

マネケンワッフル プレーン+イチゴ

ブランサンドストロベリー
とろける果実のど飴
ネコポーチ


小ぶりのポーチはいくらあっても重宝します♪

今日も送迎、差し入れ、ありがとうね♪