もにもにのばたばた日記3

毎日のばたばたメモ日記

帰省中⑤くら寿司

9日(土)お昼は法事の会食。
おやつは藝術喫茶・清水温泉。
そして高松に帰って 夕方、私とTさんは義母を
眼科へ連れて行きました。
帰宅が18時過ぎ予定だったので晩御飯は【くら寿司】を
予約しておきました。
ちょうど前日から【鬼滅の刃】キャンペーンも始まって
いましたからね。
仕事だった次女の旦那君も合流して7人。
2テーブル予約しておいたので19時に現地集合。

7人で食べたら クリアファイル5枚くらい貰える
かな~とワクワクしていたら・・・・
受付機で予約をチェックインしている時に 店員さんが
『特典クリアファイルは予定数に達しましたので配布を
終了しました』の貼り紙をしに来ました。

がぁーーーーーーーーん!!

次女と顔を見合わせて「嘘やろ・・・」
駐車場ですれ違った家族が持っていたのを見たのに
アレが最後のだったんだ・・・・(涙)

帰りにレジに行ったら そこにも同じのを貼っていました。

しかもテーブル2席で予約したけど さすがに並び席
では無く、かなり離れたテーブルでした(-_-;)
なので 次女夫婦組と私たち5人組に分かれる事に。
もっと早くにお店で予約したら 並びで取れるのかな?
めったにそんな大人数で行かんけど・・・。

気持ちを切り替えて 2500円毎のクリアファイルは
無いけど【びっくらポン】狙いで 食べまくりましょ♪

店内、タッチパネルはありますが スマホからの注文で
びっくらポンの当る確率が上がるとか♪
あと、1皿につき+10円で確率が上がるとの事。
色々駆使して がんばろう~~~(笑)

しっかり食べるんだよ♪

私は『びっくらポン付き握りセット』
ネタとしては 豪華でも特別でも無いんだけど・・・
必ずびっくらポンが1個付いて来ます♪♪

S助が食べた キャンペーンメニュー。
【炭次郎のえび天マヨソース】

プラシートはもちろん拭いて持ち帰り、洗いました♪

【義勇の水の呼吸レモンスカッシュ】
これも、売り切れになる前にと 食べ始めてすぐに
頼みました(笑)
クリアファイルが無いなら義勇さんストローチャームは
貰わないと。

S助と私が頼みました。
レモンスカッシュ、美味しかったです。

ストローに挟めるプラチャームも持ち帰り~~♪


S奈ちゃんは『甘エビ』の美味しさに目覚めました(笑)


5皿ごとの『びっくらポン』
テーブル横のでは2回、当たったかな。


それより、スマホから注文すると 倍の確率くらいで
びっくらポンが遊べました。 
2回続けて『あたり』♪♪

私のスマホで注文していたから 写真は全部、長女の
スマホで撮ってもらいました。

結局、8個あたりました♪
カプセルは捨てて 中身だけ持ち帰り。

缶バッジ2個、チャーム3個、消しゴム3個。
8個当たって かぶりが無いってすごくないですか?

次女に義勇さんの缶バッジをあげて 堂麿の消しゴム、
しのぶさんの消しゴム、行冥さんの缶バッジをもらい
ました。 計10個♪

私は堂麿2種をもらって あとはS助、S奈ちゃんへ。

クリアファイル、余裕で5枚もらえたのにね~残念。
ちいかわより年齢層が広いからか 凄い人気!!

まあ、クリアファイルは無かったけど みんなで楽しく
美味しく食べられたし びっくらポンも沢山当たった
から 良かったね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

くら寿司の帰りに、スーパーに寄ったら 長女がこの
『おかえりなさい 高松へ』を撮っていました(笑)

高松を出て暮らしていると こういうのも嬉しいもの
なんでしょうかね?
高松に来て 独身時代の2倍近く暮らしているけど
いまだに『故郷』って思うのは子ども時代を過ごした
粟島とか20歳の時に引っ越した姉宅近くの実家。
『故郷』って子ども時代に刻まれるのかな?
高松は娘たちには『故郷』なんだろうけど 私には
第二の『故郷』かな?